全国教室案内

school map

教室ブログ

チョコレートを作ろう!

こんにちは、わかるとできる苫小牧東校インストラクター松原です。

今日も教室のカレンダー見本を見た生徒さんから質問がありましたのでお答えします。
質問はこちら「チョコレート全部作ったの?」「板チョコは作れますか?」です。

カレンダーの画像はこちらです。2月の間違い探しの画像です。

カレンダーの画像は全部松原が作ったので「チョコレート全部作ったの?」の質問は「Yes」です。
何が大変って色を決めるのが大変でした。チョコは色さえ決まれば結構簡単に作れます。

挿入 → 図形 → 星とリボン → 星:32pt を描画します。
黄色のハンドルを上方向に移動して下記のようにします。

色を変えます

挿入 → 図形 → 基本図形 → ハート を描画します。
色を変更し、図形の効果 → 面取り から好きな効果をあてましょう。

最初に作った星:32ptの図形と重ねて、チョコレートの出来上がり。
形を色々変更して好きなチョコレートを作ってみましょう。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

次の「板チョコは作れますか?」ですが、上のピンクのチョコレートにも使っている
図形「四角形:角度付き」を使うと簡単ですよ。

挿入 → 図形 → 基本図形 → 四角形:角度付き を描画します。

色を変えて枠線はなしにします。

色を変更した図形をコピーして均等に並べた後に背景に四角形を挿入し、色を変えます。
下記の背景の四角形の色を変更していません。

完成したものがこちらです。

チョコの包装紙を掛けるとこんな感じです。

包装紙の銀紙の描き方はもちまるのブログさんを参考にしました。

色や詳しい作り方はパソコン教室わかるとできる苫小牧東校へ♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかるとできる苫小牧東校は「新北海道スタイル」で
新型コロナウイルスとの闘いに取り組んでおります。

新北海道スタイルコロナ対策

パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »