全国教室案内

school map

教室ブログ

日商簿記検定試験

穏やかで過ごしやすい季節となりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。教室前の花壇は卒業生Sさんのおかげで、すっかり春らしい装いになり道を歩く人々の目を楽しませています。こんにちは、インストラクターの松原です。

日商簿記検定試験

わかるとできるでは、以前は日商簿記3級講座がありましたが、2022年現在わかるとできるでは簿記講座は開講しておりません。

しかし、どのテキストがいいのか?通信教育だとどこがいいのか?等の相談は受付けています。

今年もわかるとできる苫小牧東校では数名の受験者がいます。日商簿記は集団受験するタイプとネット試験タイプの2種類がありますが、集団試験は試験日が年3回で、苫小牧市内の会場で受験できます。

ネット試験は試験会場が指定した日時を自分で選び受験することができます。
苫小牧からだと札幌が一番近い受験会場になります。また、CBT試験方式をとっているのでCBT-SolutionsのIDとアカウントを事前に作成してからの試験申し込みとなります。

パソコンを使いマウスを操作しての試験になります。計算は手元の電卓で行います。
『ネット試験はいつでも受験できる!』確かにそうですが、パソコンの基本操作ができていないとちょっと大変だと思います。

6月試験日の申込期限は窓口5月6日、ネット申込だと5月13日(金)迄です。
定員を設けているので期限前に締め切る場合もあるとのことで早めに申し込みましょう。

また、教室では紙の模擬試験3回分がありますので希望の方はお申し出ください。

ではみなさん、連休は終了しました。今日からまた頑張りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかるとできる苫小牧東校は「新北海道スタイル」で
新型コロナウイルスとの闘いに取り組んでおります。

新北海道スタイルコロナ対策

パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »