教室ブログ

ビデオ通話

みなさんこんにちは、わかるとできる苫小牧東校の松原です。

先日、生徒さん複数人から立て続けに相談がありました。「タブレットを買った方がいいかな~?」と、

理由を尋ねてみると、「LINEでビデオ会議をしているが、スマホなのでメンバーが多いと画面が小さくて見えづらいの…」と所属団体で、LINEグループを使いビデオ通話をしているとのことでした。

「パソコンがあるならパソコンでやった方が良いのでは?」とお答えして、パソコンにLINEアプリをインストールし、スマホのアカウントでログインする使い方をレクチャーすると大変喜んでくださいました。

教室でスタッフとグループを作りビデオ通話の練習を楽しみました。
パソコンの方が画面が大きいですし、カメラも安定しているのですごく良いとご機嫌で帰って行かれました。

 

まだまだ、パソコンでLINEができるのを知っている方が少ないようですね。普段のトークもパソコンを使うと長文を打つこともスマホよりも簡単です。もちろんスマホで購入したスタンプもきちんと使えます。

 

パソコンでLINEに興味のある方、ちょっとお話を聞きたい方はスタッフまでお気軽にお声をかけてくださいね。もちろんそれ以外のビデオ通話に関してのご相談も受け付けています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今お得なキャンペーン実施中!
教室説明をご希望の日時で個別に開催いたします!
駐車場8台分あります
お問合せ下さい。

パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン