教室ブログ

テレワークって、実際何やってるの?

先日、元生徒さんの会社経営者のお宅に、PCメンテの仕事で行ってきました。
そこで「テレワークや在宅ワークって最近よく聞くけど、実際何やってんの?」ってのが話題になりました。
この社長さん今は必要を感じてないけど、今後は取り組んで行かなければならない事柄だと思っているようです。
それは人それぞれ、会社によってもそれぞれですよと話したのですが、まずは私の話をしました。

今私とお付き合い頂いているポスターやロゴ制作のデザイナーの方とは、ネットで全てを済ませています。
この方はいつも何時までにデータを送ると約束し、メール対応も早いので困ったことがありません。
そもそもこの方は、主婦の傍ら仕事をしている在宅ワーカーです。

そしてクライアントさんのPCの定期的メンテナンスや操作指導などはPCの遠隔操作とスマホのLINEで済ませています。

また最近は、朝松原インストラクターが教室に来る前に相手先の会社に向かう事があるのですが、その場合でもスマホやPCで教室の防犯カメラの映像を見ることが出来るので、彼女が頑張ってくれている様子が見れて安心です。
またこのカメラで、会話が出来るので、簡単な打ち合わせはこれで済ませています。(向こうは見えてませんが)

そして大切なデータはクラウドで管理しています。
こうすると私のPCからも教務用PCからもスマホからもモバイルPCからも利用することが出来ます。

そして今さらながらとても便利なネットバンク。

そして何かと話題のネット会議。
最近オンライン呑み会を友人たちと行い、盛り上がってます。

つまり私はネット環境があれば、教務以外の教室でしている作業とほぼ同じ事が、スマホと愛用のモバイルPCがあればどこでもできるのです。
これが私の「テレワーク(在宅ワーク)環境」なのです。

というわけで、ご興味のある方はお問合せ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お得にパソコンの勉強しましょう!
6月30日(火) 迄新規生徒募集 教室説明会をご希望の
日時で個別に開催!
駐車場8台分あります
お問合せ下さい

パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン