教室ブログ

ビデオ通話

皆さんこんにちは、わかるとできる苫小牧東校インストラクターの松原です。

 

最近は、オンライン帰省や、オンライン宅飲み等ニュースでよく話題になっていますね。それに合わせて、生徒さんからもよく『ビデオ通話ってどうやってするの?』『私のパソコンでできる?』など質問を受けます。

 

ノートパソコンであれば、カメラもマイクも内蔵されているので、使いたいアプリをダウンロードすると使うことができますが、質問をくださる生徒さんとお話ししていると、皆さんスマホを所有しており、ビデオ通話をしたい方々とも普段はLINEで連絡を取り合っていることが多いです。

 

そういう生徒さんには、まずはLINEのビデオ通話からはじめてみませんか?と提案しています。

 

お友達同士や家族でグループを作り、グループのトーク画面上部の電話ボタンをタップしビデオ通話を選ぶだけです。iPhone・Android・パソコンで楽しくビデオ通話をすることができます。

 

試しに教室スタッフとグループを作り操作してみると『できた!』『おぉー』と感想をもらし喜んで帰宅し家族やお友達とビデオ通話を楽しんでいます。

 

ん?グループを作る!?トーク画面って?となる方は、わかるとできる苫小牧東校のLINE講座を受講しましょう!基本的な操作から写真の送信・保存・アルバムの作成、複数人でのグループ作成などビデオ通話に必要なことを学ぶことができます♪

ゴールデンウィークは
5月3日(日)から5月6日(水)まで休校となります。

5月7日(木)10時より通常通り授業を行う予定ですが、今後、行政等からの連絡により状況が変わりましたら、教室ホームページ、Facebook等にて告知し生徒の皆様へご連絡します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン