全国教室案内

school map

教室ブログ

入会しようと思ったら・・・

今日は、実際に入会したい!と思われたときの流れをご紹介します。

まずは、教室へお電話ください。

お電話いただき、目標や来れる日などを相談するための面談の日を決めていきます。

面談日には、どんなパソコンをお持ちなのかちょっと説明しにくいなと思われる方は、持ってこれそうならお持ちいただくと、種類や状態を見ることができます。

スマートフォンの勉強の場合も、機種を見せてもらって、それに対応した講座をご提案いたします。

また、始めたい!と思っても予定が分からない。と言われる方も多いです。

スケジュール帳などもお持ちください。

面談の中では、まずは目的をお伺いし、それができるようになるには。その問題を解決するには。このカリキュラムがおススメですとご提案いたします。

そして、お仕事や、家の都合など教室の空いているや、時間割も考えて、いつの何時間目に受講するかを決めていきます。

来られる時間が決まると料金が決まってきます。

それで、見積を作成し、それでやってみよう!ということなら、実際に教室に通うにあたっての細かいルールのご説明に入ります。

何分前から入室いただけるのかや、お支払いのタイミングはいつなのかなどの説明のあと、ご了承いただけたら、入会申込書にご記入いただき入会手続きが完了となります。

その日にそのままご入金いただければ、先にテキストを注文しておくこともできますし、今日は手持ちがないな。という時は、最初の日にお持ちください。

映像授業ですので、最初の授業の日に、授業の受け方の説明や入会特典のお渡し等がございますので、10分程度早めにお越しいただけると、授業がスムーズに開始できます。

そしていよいよ授業スタート!!

まずは教室で習ったことを家でもやってみる。

パソコンをまだお持ちでない方は、テキストを見るだけでも大丈夫です。

習ったことをもう一度しておくことで、身に付きやすくなります。

慣れてきたら、今度は次の授業の予習をお勧めします。

予習ができるようになると、あらかじめどんなことを今日習うのかが分かるので、全部が全部始めてのことばかりでないので、授業が身に付きやすくなります。

そして分からないポイントや難しいポイントも把握できるので、その部分をより集中して聞くことができます。

そんな感じで、身に付けるためのアドバイスも行い、教室以外のところでお一人でも使えるように、サポートいたしますので、ご興味ある方はぜひご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気の資格についてはこちら

生徒さんお一人お一人の目標や目的に沿って、サポートしていきたいと思いますので、パソコンやスマホ、ITに関するお悩みをお聞かせください。

お一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案いたします。

まずは無料体験で、分かりやすい授業を体験してみてください。

パンフレットやコースなどを無料でお送りしています。

アクセス
丹波ゆめタウン店2F
JR福知山線柏原駅下車 タクシー約8分
JR福知山線柏原駅・石生駅から神姫グリーンバス本郷口下車
マイカー利用(駐車場1134台)

パソコン教室わかるとできる

丹波ゆめタウン校

0795-82-6022

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »