全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格されました。

HさんMOS Word資格の合格おめでとうございます。

Hさんは仕事のスキルアップのために、MOS受験をされ資格取得をされました。

MOSとは、何かわからないと思われる方もいらっしゃると思います。

世界で共通する試験で、ワードやエクセルのスキルが証明できるものです。

就職や転職を希望される方に、おすすめの資格です。

教室に、就職や転職希望でパソコンを習いたいと来校される方があり、お話を伺うと「求人広告にパソコンのできる方と書いてあるのですが、どこまでパソコンが使えるというのを伝えるのが難しい」と仰っています。こんな時に、MOS資格を取得されていると伝えやすいです。履歴書の保有取得、保有スキルの欄に記入できていると、パソコンが使える方と分かっていただけます。

就職や転職におすすめと書きましたが、Hさんの入会の動機は、仕事でパソコンの操作に困らないように、スキルアップしたいとお勉強を始められました。今では、教室で習ったことを、仕事に活かすことができて、効率よく仕事がすすめられていると喜んでおられます。
パソコンのスキルアップをしたい方にも、おすすめの資格だと思います。

同じようにMOS講座を勉強された方で、勉強をされるまでは、「仕事でパソコンを使っているのですが、いつも間違えたらどうしょうと思いながら、ドキドキしながら触っています」というお話をされていました。勉強をされてからは、「困ったことが起きても、自分で解決できる力が身についたため、ドキドキすることはなくなりました」とうれしいお言葉を聞かせていただいています。

試験と聞くと、難しいと思ってしまいますが、基礎からしっかり勉強をしていただき、応用力を付けていただければ、資格取得も可能となります。

教室には、資格取得に向けてのMOS講座という授業があります。授業では、試験の問題の内容を理解できるように詳しく説明して頂けるのでわかりやすいです。その他にも実際に仕事などで活用できることも、お話されているため、実務にも役立つ講座になっています。

就職、転職、進学をされる方は、パソコンがかならず必要となるので、パソコンが使えるようになっていただきたいです。

これから仕事や学校で、色々なことを学んでいかれるので大変だと思います。パソコンの操作がわからなくて、悩まれる時間がもったいないです。使えるようになっておくと、安心して他のことに集中できると思います。文字の入力でも、すぐできる方は差がついてきます。

今からでも、間に合いますので、パソコンに興味のある方はご連絡ください。お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生徒さんお一人お一人の目標や目的に沿って、サポートしていきたいと思いますので、パソコンやスマホ、ITに関するお悩みをお聞かせください。

お一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案いたします。

ご興味のある方は、まずはお電話かこちらからお問合せください。

パソコン教室わかるとできる

丹波ゆめタウン校

0795-82-6022

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »