全国教室案内

school map

教室ブログ

年末ですので、大掃除をしましょう!

みなさん、こんにちは!

岡山市中区にあるパソコン教室わかるとできるマルナカ高屋校です。

地域で愛される教室を目指して日々明るく開校してます。

 

2023年も残るところ半年ほどとなりました。

ここ数日とっても暖かいですが、週末からは一気に寒くなるようです。

年末に風邪などひかないよう、気を付けていきましょうね(^^♪

 

さて、年末となると皆さんされていますでしょうか?

【大掃除!】

マルナカ高屋校でも、生徒の皆さまにきもちよくお勉強できるように今月後半大掃除の予定をしてます。

もちろん教室内、机周りなどなどはもちろんのことではありますが

忘れてはいけないのが「パソコンの中!」

 

最近のパソコンはストレージ(保存するところ)が高速なSSDに代わっているモデルが大多数になってきました。

高速なのはとてもいいことではありますが、HDDに比べて容量が少ないです(高価なため)

 

そのため、タイミングをみてパソコンの中も【大掃除】していきましょう!

 

やってみて欲しい事

まず使っていないファイル、ソフトの削除をしましょう

・間違って保存してしまったファイルなどがドキュメントにありませんか?

・適当に入れてしまっているファイルも整理整頓しましょう。

・もう全然つかっていないソフトをアンインストールしましょう。

 

デフラグ(最適化)やディスククリーンアップをしましょう

きちんとした整理などをWindows(OS)にもしてもらいましょう。

こちらも定期的にして頂くのが一番です!

 

今回のブログはちょっと専門用語などが出てきました。

専門用語は慣れるまではなかなか大変なものですが、教室では丁寧に解説している授業があります。

ぜひぜひそんな授業を受けて、自分で対応できるようになっていきましょう。

 

 

★お問い合わせはこちらから★

↑スマホの場合、タップすると教室に電話ができます。

>>>資料請求はこちらから☆
>>>無料体験はこちらから☆

マスクをしてますが、スタッフ一同笑顔でお待ちしております(*^O^*)♪

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »