教室ブログ

防災情報を手に入れよう!

こんにちは!

岡山市中区にありますパソコン教室わかるとできるマルナカ高屋校の三村です。

いつのまにこんなに大雨がすごいことになったんでしょうね。

日本各地で大雨被害が多く、自分の身をしっかりと守らないといけない時代になってきたように思います。

何十年に一度のものが、毎年・毎月出てきているのでぜひITの力で、危険をきちんと察知できるようになっておいてほしいと思っています。

 

情報を手にするためには、テレビやラジオなどももちろんありますがどうしても全国の放送が多いのも事実です。

自分の位置情報(GPS)などを使うことによってパソコンやスマートフォン、タブレットで【今】【自分の位置】の情報を得ることができます。

 

今までパソコンなどは触っていない!という方もいらっしゃるとは思いますが、

ぜひ自分で情報を取得できるようになっていきませんか?

 

最近のTV番組でもよく出てきておりますが、気象庁の『キキクル』もぜひ一度見てみてください。

リンク先は、「岡山市」です。

雨雲・浸水・土砂・洪水 の危険度分布が見れます。

 

キキクル以外にも多くの情報を取得することができます。

ぜひ自分で調べてる力を「わかるとできる」で身につけませんか?

パソコンだけでなく、スマートフォンの授業も数多くご用意しております。

20日まで「個別教室説明会」実施中です!お気軽にご相談ください。

 

★お問い合わせはこちらから★
わかるとできるマルナカ高屋校
電話番号:086-238-2582
営業時間:【月火木金土】10:00~20:20
【水日】10:00~16:30
資料請求はこちらから☆
無料体験はこちらから☆

マスクをしてますが、スタッフ一同笑顔でお待ちしております(*^O^*)♪

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン