全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows11発表されました!

こんにちは!

岡山市中区にありますパソコン教室わかるとできる マルナカ高屋校の三村です。

MicrosoftのWindows11のHP

先日Windows11の発表がありました!

2021年後半に出てくるとの事。

 

しかし、Windows10が最後のWindowsだ~!と声高らかに言ってたような気がするのは私だけではないはず…。

 

Windows10も大型Updateというものが年2回ほどありますが、

今回のWindows11は秋に予定されていた21H2というUpdateがWindows11として発表されたとの事でした。

 

色々な機能も増えたり、減ったりするのはわかりますが、

慣れ親しんでいたWindows10から少しデザインも変わります!

今まではスタートボタンが左下というのが多かったですが(Windows8.x以外)

今度はタスクバー(下側)の真ん中のようです。

 

当教室でWindows11の授業はまだまだ先にはなりますが、

わかりやすい授業にはなると思いますのでこちらは少しお待ちくださいね。

 

Windows10の授業は数多くご用意させて頂いておりますので

まずはWindows10のスキルをしっかりと身につける!というのもいいでしょう。

Windows10からWindows11へは無償で更新ができるようです(パソコンのスペック制限あり)

 

今日はWindowsの話でしたが、マルナカ高屋校では、

スマートフォン(iPhone/Android/らくらくスマートフォン)の授業も提供しております。

ご本人さまはもちろん、ご家族の方のお勉強のご相談なども承りますので

お気軽にご相談下さい!

 

★お問い合わせはこちらから★
わかるとできるマルナカ高屋校
電話番号:086-238-2582
営業時間:【月火木金土】10:00~20:20
【水日】10:00~16:30
資料請求はこちらから☆
無料体験はこちらから☆

マスクをしてますが、スタッフ一同笑顔でお待ちしております(*^O^*)♪

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »