全国教室案内

school map

教室ブログ

ワクチン接種もネット予約ができます!

こんにちは!

岡山市中区にありますパソコン教室わかるとできる マルナカ高屋校です。

岡山県でも順次、新型コロナウイルスワクチン接種のご案内がご自宅に発送されています。

昨日より接種も始まっているようですね。

病院に列になっているのをみることもありました。

 

年配の生徒様のご自宅にも案内が届いたという声やなかなかお電話では予約が取れないという声も聞きます。

市町村によっては、インターネットでの予約もすでに埋まってしまい

予約が取れないというようなことも出ているようですね。。

 

岡山市の新型コロナワクチン接種インターネット予約についてはこちら
※医療機関によっては、システムを利用せず、直接予約のみ受付ける場合もあるそうです。

 

色々なところで、今回のようなインターネット予約ができるようになってきました。

飲食店の予約、テイクアウトの予約、美容室の予約、病院の予約、車検の予約など

今ではどのサービスでもインターネット予約ができるものがあります。

 

もちろん、お買物などもパソコンやスマートフォン一つでできますし、

ご自宅まで配達もしてくれます。

インターネットだけしか販売をしていないというお店も増えてきましたが、

今後はさらに増えてくるでしょう。

 

「インターネットって怖い!」と思われている方もいらっしゃいます。

確かに怖い面ももちろんありますが、しっかりとどういったことは危ないのか、怖いのかなどしっかりと知ったうえで使っていくととても便利なものです。

 

これからの時代には必須のものとなったインターネット。

ぜひこの機会に一度しっかりとパソコンやスマートフォンのお勉強はじめてみませんか?

 

★お問い合わせはこちらから★
わかるとできるマルナカ高屋校
電話番号:086-238-2582
営業時間:【月火木金土】10:00~20:20
【水日】10:00~16:30
資料請求はこちらから☆
無料体験はこちらから☆

マスクをしてますが、スタッフ一同笑顔でお待ちしております(*^O^*)♪

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »