全国教室案内

school map

教室ブログ

「Wordでお絵描き講座」~生徒様の作品紹介(#^^#)

みなさん、こんにちは。日中は汗ばむ陽気になってきました。
こいのぼりフェスタ2022高槻市の芥川桜堤公園では、たくさんのこいのぼりが薫風に吹かれて、気持ちよさそうに泳いでいました。
高槻市のゴールデンウィークの風物詩として有名ですね。

お絵かき講座「こどもの日」さて、この「こどもの日」のイラストは、すべてWordの図形を組み合わせて作成されています。言われなければ、図形だけとは気づかないかもしれません。
パソコン教室わかるとできるの「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」のドリルで作成する作品のひとつで、この講座はイオン高槻校でも根強い人気がある講座です。

授業では、最初は使う図形の数も少なく、シンプルなイラストから練習して、徐々にレベルアップしていきます。

生徒さんが先日作られた作品を少し紹介します。
生徒様、お絵描き作品Mさんの「だるまのポチ袋」と、Kさんの「お月見」です。どちらの作品も、完成度がすばらしいです!

素敵に活用!Wordでお絵かき講座は、Wordを文書作成だけでなく、趣味として楽しみたい方にお勧めの講座です。
興味のある方は、お気軽に教室スタッフまでお尋ねください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »