教室ブログ

祝開校13周年! 松井先生の”明るく、楽しく、元気よく!!”~その1~

パソコン教室わかるとできる イオン高槻校が開校したのは2006年4月1日、13年前の春でした。
教室に通ってくださった大勢の生徒様のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。そこで教室のこれまでの歩みを少し振り返ってみたいと思い、何回続くかはわかりませんが、思い出話を不定期で綴ってみようと思います。
今日はその1回目です。

屋上駐車場からみた雪の日のイオン高槻校

イオン高槻校からの雪景色

開校した当時はお店がジャスコ高槻店だったので、教室の名前も「ジャスコ高槻校」でした。
そして教室は今の1階ではなくて4階にありました。屋上駐車場の出入り口横には当時からQBハウスさんがありましたが、その奥のスペースです。QBハウスさんのお客様のほかには通りがかりのお客様は少なく、「いや、そんなところにパソコン教室はなかったよ」と真顔でおっしゃる方もときどきおられました。

教室前の通路にも屋上駐車場へ出られるガラス扉がありました。通路と教室を仕切る壁は天井より低くて上部がオープンになっていたため、駐車場への扉が開くと夏は熱風、冬は冷風が教室内に吹き込み、エアコンはフル稼働。

イオン高槻校から北を望む雷が鳴ったり雪が降ったりの天候の変化にすぐ気づき、急な雨が降ってきたときには、洗濯物を取り込むために生徒様が急いで帰られたこともありました。

2年半後の2008年9月末に今の1階に引っ越し。暑さ寒さは快適になりましたが、しばらくは眺めがよくて四季の移ろいが感じられた4階の教室を懐かしく思ったものです。

 

 

祝開校13周年! 松井先生の”明るく、楽しく、元気よく!!”~その2~
↑【クリック!!】