全国教室案内

school map

教室ブログ

この数字が何を表しているかご存知でしょうか?


板橋区都営三田線高島平駅前のパソコン教室わかるとできる高島平校です!
教室ホームページをご覧の皆様に、就職・転職情報についてのお知せです。

===========================

【withコロナ時代をPCスキルで乗り越える!】

就職・転職情報のお知らせ

~踏み出そう、あなたの一歩を。無料体験から。~

===========================


みなさん、こんにちは!

パソコン教室わかるとできる 高島平校でインストラクターをしている浅木です!

今回は最近よくお問合せ頂く「事務職の仕事に就くには?」という質問に対していろんな情報をご紹介しつつ、ご説明をさせて頂きたいと思います!


結論から

事務職は非常に人気の高い職種であり、そのために事務職に就くには他の方との差別化が必要不可欠です。また、中小企業は即戦力型の人材が求められていることも多く、自分ができることをしっかりと明確化しておく必要があります。実際にご通学頂いている生徒様の話しを伺ってみても、「Word/Excelの資格を持っていると言うと向こうの反応が変わってくる。」ということをよく耳にします。

このデータを見てもパソコンスキルが強く求められていることがわかります。しかしながら、求人倍率が「0.18」しかない事務職に応募して、「パソコンはある程度使えます。」と言っても他のスキルを証明できる資格を持っている人と比較されると書類の段階で落とされやすいといった現状があると思います。

ここまで就職・転職活動においてパソコンスキルがどれほど重要であるか、また事務職は人気の職種で有効求人倍率が0.18しかなく、その仕事に就くためには他の応募者との差別化が大切というお話しをさせていただきました。

それではここからは、その“差別化”に有効な手段であるMOS資格について、わかるとできるの資格講座のご紹介をさせて頂きます!


パソコン教室わかるとできるの資格講座について

合格率99%!※1 授業満足度第1位に選ばれたわかりやすい映像授業!※2
※1 2018年4月~2019年10月弊社調べ
※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月2日~3日
調査方法:インターネット調査
調査概要:パソコン教室10教室を対象としたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~60代の男女1063名

|ココが違う!① 映像授業が「楽しい」から続けられる!

資格の学習では“やる気”を維持することはとっても需要!でも…やる気やモチベーションを維持するって難しいですよね?わかるとできるのMOS講座は、映像で解説を聞きながら一緒に操作ができるので、1つ1つ確実に理解しながら学習が進められ、無理なく試験に合格できるスキルを定着できます。講師を担当するのは“BUNちゃん先生”、MOS講座受講者約5万4千人(※2009年-2019年の累計MOS講座受講者(当社調べ))の生徒様からは「解説が丁寧でわかりやすい」「実務での話も関連付けて覚えやすい」など楽しく飽きない授業が支持されています。また個別で映像授業を受けられるので、周りを気にせずご自分のペースで集中して学習したい方におすすめの学習スタイルです。

|ココが違う!② 合格+実務力UPで差をつけられる!

わかるとできるのMOS講座は、試験合格者はもちろん学習したスキルを実際のお仕事の場で使いこなしていただくことを目的としています。

そのためには、「なぜこの機能を使うの?」「こんな時はどうするの?」など、1人で操作する時に困らない、自分で考えて解決できる力を身に付けることが大切だと考えています。試験に合格できるレベルと同時に実務力をさらにレベルアップできる、それがわかるとできるのMOS講座の特徴です。

|ココが違う!③ 合格までの丁寧なサポート

通信講座や独学は、費用が抑えられるというメリットがありますが、「わからないことをすぐに聞けない」というデメリットや「学習計画を自分で管理しなければいけない」という難しさもあります。わかるとできるの教室では、わからないことがあればいつでも教室のインストラクターに質問ができ、疑問を解決しながら学習を進められます。また、合格に向けて生徒様おひとりおひとりにあったカリキュラムをご提案させて頂きます。「いつまでに取得したい」などお気軽にご希望をご相談ください。


MOS試験対策講座はこんな人におすすめ!

はじめての就職活動が控えている方、または現在就職活動中の方。パソコンとは無縁だった職場から事務職などのパソコン操作が必要な職種に転職を考えている方。子育てが落ち着いてきたので再就職を考えているが、ブランクがあり不安を感じている方など。その他にも、生徒様の中には一通りのパソコンをお勉強された後に、勉強した証が欲しいという理由から受講される方や、実力試しで受講される方もたくさんいらっしゃいます。国際的な資格で認知度も高いMOS資格を取得できれば大きな自信に繋がります。ご興味がある方は是非お気軽にこちらをクリックして無料体験や教室説明をお申込みください。


わかるとできるではMOS資格以外にもビジネス講座が満載!

実務で必須の基礎知識から作業効率UPまで短時間で!

ビジネス講座は、お仕事目的でパソコンを利用される方の「速習」をテーマに制作された新しいシリーズ講座です。それぞれの講座で、ExcelやWordの基本から応用まで、実務に即した内容を短期間で習得する事が出来ます。

ビジネス講座はこんな人におすすめ!

|今までお仕事でパソコンを使った経験がない(少ない)場合

・就職を控えている学生の方
・転職や部署異動のため、短期間でスキルを身に付ける必要がある方
・事務職を目指されている方

|現在就業中でお仕事でパソコンを使っている場合

・今まで独学や経験で得た知識だけで作業している方
・作業効率UP、スキルUPを目指している方
・Excelの関数など、特定の苦手な分野がある方

|再就職を目指していてブランクがある場合

・過去のバージョンのofficeとの差分を短期間で学習したい方
・今の自分がどれくらい操作を覚えているか、復習も含めて確認したい方
・最近のIT事情に詳しくないため、なんとなく不安を感じている方

まずはご連絡ください!

教室の雰囲気や授業を受けてみた感想は実際に教室で無料体験を受けることですぐにわかります!教室の外からのぞいてみるだけであったり、教室のホームページやブログを見ただけではなかなか伝わらない部分もあります。まずは無料体験で詳しい教室の説明や授業を受けてみてご検討されてみていはいかがですか?


ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。無料体験や教室説明のご連絡を心よりお待ちしております。是非気軽にお申込みください。

無料体験&教室説明のご予約はコチラをクリックしてご予約をお取りください!
電話での予約も受け付けております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“板橋区”でPCスキルアップはココ♪

パソコン教室わかるとできる
高島平校

受付時間
平日  10:00~20:30(短縮授業あり)
土日祝 10:00~18:00
※休校日あり

TEL: 03-3937-5850
Mail:takashimadaira@wakarutodekiru.info

※都営三田線高島平駅徒歩3分!DANmaCHI(旧壱番街商店街2F)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »