全国教室案内

school map

教室ブログ

高島平校で働くインストラクターの先生にインタビューしてみました!2人目あさき先生

Q.インストラクターになったきっかけを教えてください。

A.以前は事務職をしていましたが、自己流でパソコンを使っていたので時間がかかったり分からないことも多かったり。WordやExcelをちゃんと使えればもっと効率的にできると思い自分なりに勉強しましたが、始めの頃は特に苦労をしました。普段お仕事をしている方の中には私と同じような思いをしている方も多いのではないかと感じ、そのような方々の手助けをしたいと思ったのがきっかけです。

Q.インストラクターとして一番心掛けていることはなんですか?

A.みなさん、いろいろな目標を持って教室に通っていただいているので、ご卒業後もお困りになることがないようお手伝いしていけたら思っています。お一人おひとりのスキルや目的に合わせた授業を提案し、サポートしていくことで楽しく通ってもらえるような教室にできたらと心掛けています。

 

Q.生徒さんとの印象的なエピソードについて教えてください。

A.インストラクターになって初めて担当させて頂いた生徒さんが、仕事で使えるようになったと喜んでくれたときは嬉しかったです。今までパソコンに触れたことのないような方だったので文字入力からお勉強してもらったのですが、こんなにできるようになるんだ!と私も初めての体験だったので印象に残っています。

 

Q.通学を検討されている方へ一言メッセージをお願いします。

A.高島平校は初心者の方がとても多い教室です。お仕事目的の方、趣味で通いたい方など皆さん目的は様々です。今からできるか不安と思っている方も大丈夫です!一緒に楽しく勉強しましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“板橋区”でPCスキルアップはココ♪

パソコン教室わかるとできる
高島平校

TEL: 03-3937-5850
Mail:takashimadaira@wakarutodekiru.info

※HPから資料請求の申込もできます!
※都営三田線高島平駅徒歩1分!DANmaCHI(旧壱番街商店街2F)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »