全国教室案内

school map

教室ブログ

★削除の違いについて★

皆さんこんにちは!パソコン教室わかるとできるアピタ知立校 小島です!

本日は豆知識をご紹介したいと思います!

皆さんはいらなくなったファイルを削除したら一度ゴミ箱に入るのをご存知だと思いますが(知らない人は今覚えましょう(笑))、ゴミ箱を空にしないと完全に削除が出来ずいちいちからにするのもめんどくさいという方にとって便利な知識になります。

削除の方法は 「shiftキー」を押したまま「deleteキー」を押すことで完全な削除となります。

使いこなすと便利ですがゴミ箱に入らない分消してしまうと取り返しがつかないのでこの作業を行う際は十分に気を付けておきましょう。

今回はここまでとさせていただきます。次回もよろしくお願いします(^◇^)

高浜校では随時無料体験を行っています。お気軽にどうぞ!

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

パソコン教室わかるとできる Tぽーと新電電高浜校

〒444-1305
愛知県高浜市神明町8-20-1 Tぽーと高浜店2F
電話:0566-54-0080

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

新電電パソコン教室 わかるとできる
Tぽーと新電電高浜校は、パソコン初心者の方から、
就職・進学に役立つ検定を教室で勉強が行えます。
趣味の幅を広げたい方、インターネットやスマホ、
誰でも通えるアットホームなパソコン教室です。

ご覧いただきありがとうございます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »