全国教室案内

school map

教室ブログ

♪災害時にスマホを使える様に♪

皆さんこんにちはTぽーと新電電高浜校 小島です。

災害があった時に携帯の充電がないと連絡が取れないという事が発生します。
以前紹介したモバイルバッテリーがあれば少し気楽に使う事が出来ると思いますが、
都合よく持っていない時も多いと思います。
なので今回は携帯のバッテリーを長持ちさせる方法を紹介します。

①、明るさなどを限界まで下げる、なるべく使わない
これは当たり前かもしれませんが、少しの事も積み重なれば大きな差になるので気を付けましょう。

②、携帯が圏外になっている時は機内モードにする。
これは知らいない方もおおかもしれません。携帯は圏外状態だとフルパワーで基地局を探すようになっているので何もしなくてもどんどん充電が減っていってしまいます。

他にもいろいろ方法はあると思いますが、簡単にはこれぐらいだと思います!


本日のブログを読んでいただいた方は少しでも覚えておいてもらうといざという時に役立つかもしれませんので是非覚えて下さい(`・ω・´)ゞ

今回はここまでとさせていただきます。次回もよろしくお願いします(^◇^)

高浜校では随時無料体験を行っています。お気軽にどうぞ!

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

パソコン教室わかるとできる Tぽーと新電電高浜校

〒444-1305
愛知県高浜市神明町8-20-1 Tぽーと高浜店2F
電話:0566-54-0080

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

新電電パソコン教室 わかるとできる
Tぽーと新電電高浜校は、パソコン初心者の方から、
就職・進学に役立つ検定を教室で勉強が行えます。
趣味の幅を広げたい方、インターネットやスマホ、
誰でも通えるアットホームなパソコン教室です。

ご覧いただきありがとうございます。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »