全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordでイラストを作成しよう!

こんにちは。
新電電パソコン教室 高浜校の江藤です(´ェ`*)

生徒のKさんから差し入れでぶどうを頂きました。

お仕事で碧南のブドウ狩りに行かれたそうです。

私にとっては久しぶりのぶどうでみずみずしくてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

突然ですが、今の時代、パソコンやスマホのインターネット使った事がある方が多いかと思います。
私ももちろんありますし、友達にイラストや画像というものをよくメールとかラインで送ったりします。
その送る際にみなさん、まずは、インターネットでその画像を探す、「検索」をしますよね。画像で探すなら画像検索をすると思います。

ですが、その画像やイラストというのは一つ一つ「著作権」があるのでその方に使ってもいいのか許可を取ったりしないといけないですよね。
それがあり、インターネットにある画像は使わないようにしているという方もいらっしゃると思います。
そこで、ご自分でイラストを作ってみてはいかがでしょうか(-ω-)!


そんなの作れるの!?無理でしょ!

そんなことはありませんよ~!

イラストでしたらWordで作ることが出来ます♪

ですので、パソコンを持っていれば作れるということになります!!

←Kさんから頂いたぶどう

Wordの『図形』というものを使ってつくることができます。

ちなみに、私は学校でパソコンを習ったのですがインス
トラクターになってから図形でイラストが作れることは初めて知りました(´・ω・`)

 

他にもいろいろなものが作れますよ!

 

 

 

 

色々な図形を組み合わせて作るので、授業中はこの部分は何の図形を組み合わせて作るんだろう・・と生徒さん方はワクワクされています♪

ご自分で作ってしまえば著作権とかは考えなくて済みますよね(‘ω’)ノ

初心者の方でもできますので趣味でやってみるのもいいかもしれませんね★

 

 

ご興味ある方はいつでも教室にお越しくださいね。

新電電パソコン教室 わかるとできる
Tぽーと新電電高浜校は、パソコン初心者の方から、
就職・進学に役立つ検定を教室で勉強が行えます。
趣味の幅を広げたい方、インターネットやスマホ、
誰でも通えるアットホームなパソコン教室です。

ご覧いただきありがとうございます。

パソコン教室わかるとできる Tぽーと新電電高浜校
インストラクター 江藤

お気軽にお申込みください!

« »