全国教室案内

school map

教室ブログ

暑中見舞い特別講座を行いました!

皆さんこんにちは!
新電電パソコン教室 高浜校の杉浦です!

暑中見舞いの特別講座を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二時間たっぷりと時間を使って頂き一時間目は宛名面のハガキ作成!

二時間目は裏面の絵柄の部分を作って頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

司会は江藤先生がやってくれました!

一時間目は皆さんにExcelデータで住所録をあらかじめ準備して作って頂きましたので住所録を読み取ってWordで宛名の入力をしてもらいました!
多い方だと30名ほどの方へ送る方もいらっしゃいましたね!

 

 

 

 

 

 

 

二時間目は、裏面で絵柄の作成です!

絵柄の司会は私杉浦が担当させて頂きました!

絵柄は最初に画像の挿入や文字を入力する方法を学んで頂いて
残り時間はオリジナリティーを出してもらうために
好きな画像やイラスト、背景を入れて頂き皆さんとても
楽しく制作をしてくれてました!

 

 

 

 

 

 

金澤先生、鈴木先生が司会をしている間生徒様の

質問に答えてくれてます!絵柄では背景を入れたい方や

テキストをもう少し見やすくしたいなど質問などに対応をしてくれてました!

暑中見舞いは年賀状に比べて送る機会が少ないかもしれません
ただ送る方が少ないので逆に送られてきたときに
印象に残りやすいと思いますので
最近あまり連絡を取っていなかった方や久しぶりに送ろうかなと
考えている方は是非高浜校へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

新電電パソコン教室 わかるとできる
Tぽーと新電電高浜校は、パソコン初心者の方から、
就職・進学に役立つ検定を教室で勉強が行えます。
趣味の幅を広げたい方、インターネットやスマホ、
誰でも通えるアットホームなパソコン教室です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

パソコン教室わかるとできる Tぽーと新電電高浜校
インストラクター 杉浦

お気軽にお申込みください!

« »