全国教室案内

school map

教室ブログ

学生応援キャンペーン開催中です!

小学(4年生以上)、中学、高校、大学、専門の学生さん対象!

学生さんにとって、さらに必要不可欠になったパソコンスキル。

いよいよ、IOT(アイオーティー)が子供たちに生活にも広がってきました。
始めるなら今がチャンスです!

大学に進学してから、社会人になってからパソコンスキルを身に付けるのでは、遅れをとってしまいます。

小学生(※小学生は4年生からが対象です。)

全国の小中学生にパソコンやタブレット端末を1人1台配備する「GIGA(ギガ)スクール」も既にスタートしています。

学校ではクロームブックを使用してタイピングやGoogleサービスのドキュメント(ワード)スプレッドシート(エクセル)、スライド(パワーポイント)を使用しますが、お教室では、Windowsパソコンの基本、タイピング、ワードやエクセル、ファイル整理の基本など将来、必ず必要になる基本操作を学習します。

中高大学生の方は、将来のため、MOSなどの資格取得も目指すこともできます。

「GIGA(ギガ)スクール」▼

・タイピング
タブレットやパソコンを使って情報収集、意見交換などを行うにはタイピングができないとついていけなくなってしまいます。すでに一部の小学校では、タイピング練習の時間を設けています。

・プログラミング
子供たちが学習するプログラミングは技能を習得するというよりは、簡単に操作できる子供用のツールを使って論理的思考力を身に付けるためのものとなります。

その他
・情報収集、意見交換、議論(インターネット・クラウド・メール)
・発表・データ分析(Word・Excel・PowerPoint)
・教科書のデジタル化

中学生、高校生

スマホを使いこなせても、パソコンは使えない…という子がほとんど。大学での授業や就職する際は、必ず必要になるパソコンスキルを学生の内に勉強しておくのがオススメです。

またMOS資格を取得しておくことで、就職する際に有利に働きます。

就職先でパソコンの「操作方法から教えてもらう」というわけにはいきません。今の内から、パソコン基本操作を身に着けておきましょう。

大学、専門学校

大学・専門学校等ではパソコンを使った授業が多くなりました。
Word・Excelはもちろん。Power Pointを使って「わかりやすくまとめる、発表する」、「レポートを作成する」といったように、パソコンスキルは当たり前に必要になってきます。

当教室では、大学、専門学生さんの受講も受付しております。

他県の学校に通学されている方は、「長期お休みの時だけ通学する」という事も可能です。ぜひ一度ご相談ください。

 

まずは、相談だけでもOKです!
スキルアップ・資格取得・初心者様、今年こそITスキルを!とお考えの方!

皆さんのパソコンやスマホに関する悩みを解消していただき、少しでも皆様が快適に生活できるようにお手伝いできればと思います。

*『無料お試し体験』は、どなたでもご参加いただけます。
目的、スキルチェック等のカウンセリングを行ったあと、お客様に合わせたカリキュラムを作成いたします。ぜひ一度お問い合わせください。

お試し無料体験のお申込み

TEL 054-655-3018 または こちらの【無料体験の申し込み】 から


「授業の様子」「インストラクターの指導方法」「教材」など
目で見て、しっかり確認してからのご入会をおすすめします!

「パソコンはじめてさん」「資格取得」
「スキルアップ」「役員さん」などなど・・・

相談・体験は無料です。
お気軽にお越しください。
ご予約いただくと、お待たせしません!

☎054-655-3018



***おすすめ記事***

◎一般事務で必要なパソコンスキル

◎最近の中学校 パソコン授業!

◎大学で必要なパソコンスキル

◎企業様向け パソコン研修受付中!

教室からのお知らせ


MOS試験お申込み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »