全国教室案内

school map

教室ブログ

Facebookの「Messenger」アプリのコメント履歴が消える!?

こんにちは。インストラクター小澤です。
同じような事でお困りの方がいましたらご参考までに。

少し前にFacebookの機能、メッセージが切り離され「Messenger」アプリになりましたね。
これを使ってメッセージのやり取りをしている人から
「コメントの履歴が一部だけブラックホールに吸い込まれたように消えたんだけど何で!?」と聞かれました。

私自身、このアプリを使っていないので、ちょっと調べてみると
「Messenger」に不具合が色々発生しているようです。

・アップデートができない
・コメント履歴が消える
・起動できない
・メッセージが送れない
などなど・・・

そこで、今できる対処法としては
・「Messenger」アプリを一度アンインストールして、再インストールし直す
・「Messenger」アプリを削除してFacebook内で使用する

更新も多く、アプリの評価自体も低いです。
半強制的にインストールを強要される事への不満の声も多いようです。

 

アプリを削除した際にはコメントの履歴が消えてしまう事もあるようですので
自己責任でお願いします。


お気軽にお申込みください!

« »