全国教室案内

school map

教室ブログ

再就職を希望している方におススメ!

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。

近年、夫婦共働きというご家庭が増えていますが、中にはお子さんが小さいうちは専業主婦、お子さんが小学校などに上がるタイミングでお仕事を探す主婦の方もいらっしゃいます。

仕事をしたいとはいえ、お子さんがまだ小さいうちは、土日はなるべく家にいたいと思いますよね。そうなると、土日が忙しいサービス業等のお仕事よりも、平日働ける事務系のお仕事を探したいと思う主婦の方が多いのではないでしょうか。

事務系のお仕事=パソコンスキル必須

ですよね。よく求人広告にも「Word・Excelできる方」というフレーズを目にします。

そんな時に強い味方になってくれるのが「MOS」の資格です。MOSの資格は幅広い職種で求められる力です。

ただ、もしその力を持っていたとしても、口頭でそれを証明するのは難しいですよね。MOSの資格を持っていることで、自分のWord・Excel等の活用スキルをアピールすることができます。

現在は休職していて、いずれ再就職を・・・をお考えの主婦の方!今のうちにパソコンのスキルをあげておきましょう!

当校は、MOS 2016の試験会場となっているため、資格を取るためのお勉強から受験まで対応できます。その方のパソコン経験やスキルなどから、最短で資格取得に至るまでのカリキュラムを組ませて頂きますので、是非一度お問合せください。

**************************************************************

5月の入会キャンペーン↓

「どんな授業をやっているのか、わからないと不安」という方には、1時間無料で実際の授業を体験して頂くこともできますので、ご安心ください。無料体験は、ご予約制になっております。ご希望の日時をご相談ください。

5月休校日情報

MOS試験日程

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »