全国教室案内

school map

教室ブログ

ローマ字から頑張ってます! 沼津市パソコン教室 すみや沼津校

先月の説明会でご入会されたTさん。タブレットPCを購入されたそうですが、使い方がわからない…息子さんも近くにはいないし、たまに来ても教えてもらえない…

パソコンを購入した理由は、インターネットで調べものやお買い物をしたり、旅行の予約などもインターネットでやってみたい…そんな理由からパソコンを思い切って購入したそうです。でも、どうやって入力したらいいかもわからないということで、先月教室へ入会されました。

パソコンで日本語を入力する時には「ローマ字入力」で行います。昔は「かな入力」で行う人もいましたが、最近ではローマ字入力が主流になっています。年齢が上の方になってくると、そのローマ字にあまり慣れていなくて、それだけで「パソコンて難しい!!」と思ってしまう方もいるようですが、そんなことはありません!!!繰り返し練習することで、必ず覚えられます。

ローマ字に慣れていないTさんも、自分の目標に向かって、まずはローマ字のお勉強からスタートして、今は入力練習を頑張っています!目標に向かって勉強するのは楽しいようですよ(*^^*)

みなさんは、ローマ字大丈夫ですか?「ティッシュ」「ディズニーランド」など頭にパッと思い浮かびますか?

今月の入会特典はこちら↓

10月休校日情報

 

 

お気軽にお申込みください!

« »