全国教室案内

school map

教室ブログ

反復学習が大事! 沼津市 すみや沼津校

こんにちは!今日は、あいにくの雨ですね。一時風も強くて、嵐のようでした(>_<)昨日まで、夏のように暑かったかと思えば、今日はそんなに気温も高くなく…こんな時は、体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね!

 

度々、教室ブログに登場してくれるKさん。今はExcelの復習をしています。年齢を重ねていくと、覚えるのが大変になるようで、1回ではなかなか覚えられないと言っていました。

人間、忘れる動物ですもんね。1回で覚えられなくて当然なんですよ。

なので、教室では「反復学習」をおススメしています。1回目は、スムーズにできなかった課題が、2回目ではスムーズにできるようになった!とKさんも喜んでいました。

これからも、頑張りましょうね!

5月休校日情報はこちら

お気軽にお申込みください!

« »