全国教室案内

school map

教室ブログ

【MOS資格を取得したい】就職・転職のために

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。

最近、就職や転職のために、MOS資格を取得したいというお問合せが増えています。市販されている教材を使って、ご自分で勉強を始めてみたけれど、よくわからない…という方が多いです。WordやExcelは使ったことはあるけれど、基本がよくわからないという方には、いきなりMOSの教材を見ても、難しいと思われるのは無理もありません。

MOSって?

みなさんは、『MOS』という資格をご存じでしょうか?MOSとは、マイクロソフトオフィススペシャリストの略称で、オフィス製品(Word・Excel・PowerPointなど)のスキルを証明できる資格のことです。こちらの資格は、日本のみならず、世界共通の資格で、2023年9月現在、累計受験者数は500万人を超えています。(オデッセイサイト

資格というと、若い人をイメージされる方も多いかもしれませんが、実に幅広い年齢層の方がMOS資格を取得しています。人生100年と言われる今の時代、定年退職後もお仕事を続ける人も増えています。今はパソコンを使わないお仕事を探す方が難しいくらい、どんな職種のお仕事にもパソコンは必須です。特に年齢が高くなればなるほど、一つでも多く資格を持っていることは、強い味方になってくれるでしょう。

MOS対策講座もあります!

独学でやるのは難しい…そんな方は、是非当校にご相談ください。当校のMOS対策講座は、試験の合格を目指すだけでなく、実務でも活用できるスキルを身に付けることを目的としています。

 

こちらの講座では、本番の試験の注意点なども含まれていますので、「操作は理解したが、本番の試験を考えると不安・・」という方も、注意点やポイントをおさえることで、安心して試験に臨めます!

履歴書に自信を持って書けるように、MOS資格取得に向けて一緒に頑張りましょう!!

無料​カウンセリングに申し込む

​休校日情報はこちら​

当校は、MOS試験会場となっております。試験のお申込みは、試験日の14日前までにお願い致します。試験日がお決まりの方は、こちらからお申込みください↓

 

営業時間のお知らせ
火・木・金 10:00~19:30
水・土   10:00~16:50
アクセス
国道1号線バイパス沿い(宮前町交差点)
すみやグッディ沼津店1Fにございます
沼津市緑ケ丘2-5 すみやグッディ沼津店内 1F
TEL:055-926-9210

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »