全国教室案内

school map

教室ブログ

こんな生徒さんが通っています【50代 男性】

明日10月12日(土)は台風19号直撃予報のため臨時休校させて頂きます

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。

 

「パソコン教室わかるとできる」は、お一人おひとりに合ったカリキュラムに沿って学習して頂く教室です。まったくの初心者の方から資格取得を目指す方まで、当校にも、とても幅広い年齢層の生徒さんが通っています。今日は50代男性のご紹介です。

先月ご入会されたこちらの生徒様は、以前のように体を使うお仕事ができなくなってしまったそうで、新しいお仕事を探している最中だそうです。そこで「パソコンを覚えた方がいい」「パソコンが使えれば、仕事が見つかる」と言われたそうで、パソコンを勉強しよう!と思われたそうです。

まだWindows XPの頃、少しだけパソコンを習った経験があるそうですが、その頃はまだパソコンの重要性を感じていなかったこともあり、短い期間で学習をやめてしまったそうです。まさか自分がこんな状況になるとは思っていなくて、あの時もっとちゃんと勉強していれば・・・と後悔もしているご様子でした。

今は、仕事を探すためだけでなく、「パソコンでこんなこともできるの!?」「パソコンであんなことをやってみたい!」と、パソコンが使えるようになると趣味の幅も広がるとわかり、ますますパソコンの勉強が楽しくなってきたみたいです(*^-^*)

今、仮にお仕事でパソコンを使っていない方も、「自分にはパソコンは関係ない」「パソコンは必要ない」なんて思わずに、こういう時代だからこそ、パソコンスキルをしっかり身に付けませんか?

ご希望の方には、実際の授業を1時間無料でお試しできますので、少しでも興味のある方は、是非一度無料体験を受けてみてください!お待ちしております☆

お申込みは、お電話または下のバナーからどうぞ。

教室へのお問合せ・資料請求はこちらから↓

MOS試験をお申込みの方はこちらから↓

MOS試験実施日と休校日情報

**************************************************************

10月・11月キャンペーン↓

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »