全国教室案内

school map

教室ブログ

QRコード決済を使いたい!(Sさん・70代男性)

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

こんにちは!すみや富士校です。

静岡県では緊急事態宣言が解除され、徐々に以前の生活に戻り始めていますね。

ですが、油断は禁物です。

静岡県では、新しい生活様式が推奨されています。

静岡県~新しい生活様式の実践~

今日は、新し生活様式にチャレンジしようとしているSさんをご紹介します。

Sさんは、お仕事柄ホームセンターなどでお買い物をすることが多いそうです。

そこでふと、

「マスク着用や入店時に手指の消毒をしていても、現金を触って支払っていたら意味がないのでは?」と思い当たったそうです。

お金は天下のまわりもの。というように、現金は人から人へと渡って動き続けています。

お買い物をする際に、手指の消毒・買い物かごやカートを消毒しても、現金の消毒まではしきれませんよね。

一番気にしないところではないかと思ったSさんは、機種変をした際に携帯ショップでPayPayの登録をしてもらったことを思い出し、こういう時こそキャッシュレス決済を利用すべきと考えたそうです。

教室にきて、PayPayアプリの使い方・チャージの方法をきいたSさんは、今度買い物をするときに使ってみる!とおっしゃっていました。

Sさんのように、キャッシュレス決済の導入は新型コロナウイルスの感染リスクを減らすことになります。

この機会に、QRコード決済を導入してはいかがでしょうか?

教室では、皆様お使いになっているLINEを利用したLINEPayの使い方を学習できる「LINEPay講座」があります。

実際の授業の映像です。少し短いですが、ご覧ください。

LINEを使っている方なら簡単に始めることができます。

QRコード決済はお店によって使えるサービスが違います。

いくつかのQRコード決済をお店によって使い分けると、お買い物が便利に安全にできますよ!

 

 

お試し無料体験月間開催中です!

【期間延長】お試し体験月間開催いたします

 

 

ちょっと気になっただけ・・という方の参加も大歓迎です!
お気軽にお越しください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

5月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »