全国教室案内

school map

教室ブログ

新学期に向けて、お名前シールの準備はできてますか?

富士・富士宮でパソコン・スマホを習うなら すみや富士校へ!

 

節分を終え、立春を迎え、いよいよ春が近づいてきました。
そろそろ新学期の準備を始めた方も多いのではないでしょうか。

今回は、新学期に大活躍するお名前シールを作成できる講座を紹介いたします。

「素敵に活用! Excelでお絵かき講座」です。

______________________________________

Excelは表計算やグラフ、さまざまな関数だけではありません。「セル」というマス目に、色を塗りつぶしていくことで、ドット絵やパターン(柄)を作ることができます。

「Excelに興味はあるけど、難しそう…。」「家や仕事で使う機会がないから」という方でも楽しめる内容になっています。また、Excelの操作や画面の見方に不安がある方も、こちらの講座を受講することで、楽しく画面名称や操作方法を学習することができます。

授業の中では「花」や、「みかん」、「名前シール」などを作成しています。
Excel経験者でも、イラストを描くのが好きな方、趣味として楽しみたい方、Excelの操作をもう一度見直したい方にもおすすめの講座です。

また、テキストには「付録」をご用意しています。Excelで作れる様々なドット絵やパターン(柄)などの作品を、多数紹介しております。簡単な作成ヒントも掲載しているので、「作りたいものから自由に作って」みてください。
作成した作品は、シール台紙や印刷できる布、マグネット台紙などに印刷して、オリジナルグッズにすることができます。
更に、作成したドット絵などは、コピー・貼り付け機能を利用して、WordやPowerPointに画像として貼り付けて素材としても活用することができます。

短いですが、実際の授業の映像です。ご覧ください。

______________________________________

いかがでしょうか?

Excelの操作に慣れていない方でも、簡単にいろんな作品を作ることができる講座です。
当教室ではこちらの講座以外にもスマホアプリ講座など、様々な講座を受講することができます。

是非、お気軽にご連絡ください。

 

【春待ちスタートキャンペーン】開催します!

無料体験日程のお知らせ

7限・8限の時間をご希望の方は、教室までお問合せください。

生徒様のご予約状況に応じて、無料体験が可能な日程は変更になります。ご了承ください。

 

 

富士・富士宮でMOSを受験するなら すみや富士校で!

富士市商工会議所の隣 すみやグッディ富士店1階で営業しております!

当校はMOS試験会場です。随時試験が可能となっております。

独学での受験が不安な方のために対策講座をご用意しております。基礎からしっかりと操作を身に付けて、MicrosoftOfficeソフトを使いこなせるようになりましょう!

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

2月の休校日はこちらです。

3月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町79 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »