全国教室案内

school map

教室ブログ

Excelオートフィルで「令和」が出ます!

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

元号が平成から令和に代わって2週間以上が経ちました。いまだに「平成31年」と書いてしまいます。なかなか慣れませんね。

西暦での記入に切り替えようとしていますが、ついつい手が勝手に「H31年5月」と書くことがしばしば・・。

なかなか改元したという実感がわきませんね。

手書きでは間違えてしまいますが、Excelで入力する際は間違えることは少なくなりました!

オートフィル機能で令和が表示されるようになりました!

平成31年4月29日と入力してオートフィルを使うと・・5月1日から令和になりました。

試してみて、平成31年54月1日と表示された方はWindowsのアップデートがされていないかもしれません。

更新プログラムのインストールをお試しください。

更新プログラムってなに?これってアップデートしなくてもいいんじゃないの?

という方、更新プログラムはパソコンのウイルスにねらわれやすい所を直したり、不具合を直したりする重要なプログラムです。

アップデートしないままでいると、パソコンの動きが悪くなったりウイルスに感染しやすくなったりします。

令和が表示されるかどうかで、更新プログラムが適用されているかのチェックもできますのでお試しください。

 

Windows10活用講座では、更新プログラムの適用方法やトラブル対策、もっと便利にWindows10を使いこなす技をご紹介しています!

Windows8.1活用講座もございますので、お使いのパソコンに合わせて受講できます。

短いですが、実際のWindows10活用講座の授業をご覧ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新元号改元記念!

無料お試し体験会開催いたします!

町内会やPTA役員さんの資料作成から資格取得、パソコンのトラブル対策まで!

様々なことが学べる教室です。

どんなところか気になる方大歓迎です!この機会に実際の授業を1時間体験してみませんか?

ご予約の方優先となりますので、ご希望の方は

0545-55-2470

までお電話ください。

おまちしております!

MOSを受験するなら すみや富士校で!

当校はMOS試験会場です。

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

5月の休校日はこちらです。

6月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »