全国教室案内

school map

教室ブログ

LINEに翻訳機能⁈

富士市にあるパソコン教室すみや富士校です。

最近LINEの友達タブがホームタブにリニューアルされました。

これまで友達リストと一緒に表示されていたLINEサービスや公式アカウントがホーム画面で、分かれて表示されています。

さらにスタンプや着せかえのカテゴリーもホームから見れるので

すっきりとしてわかりやすくなった感じがします。

さらに、画面の中の文字をテキスト化、翻訳したりしたりして、そのままそのテキストを送信できる

「OCR機能」が追加されました。

トークルームの中の画像を読み取りたいときは

写真をタップして、OCRマークをタップすると、写真に表示されているテキストが□で、囲まれます。

 

翻訳したいテキストをタップし、地球のマークを押すと翻訳された言葉が表示されます。

地球のマーク横の v で言語が選べます。次へをタップすると、トーク画面にもどりそのまま送信できます。

スマホの中にある写真を読み取りたいときには、写真を選択後、OCRマークをタップして同じ操作をします。

LINEで写真を撮るときには、OCRモードで後撮影すればOKです。

海外旅行先で、意味の分からない看板や表示を翻訳したり

変換で出にくい言語をテキスト化したりできそうです。

読み取れる言語は、日本語・英語・中国語・韓国語・タイ語・インドネシア語で

翻訳できる言語はさらにスペイン語・ドイツ語・ロシア語・ベトナム語など

です。ぜひ一度お試しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新元号改元記念!

無料お試し体験会開催いたします!

町内会やPTA役員さんの資料作成から資格取得、パソコンのトラブル対策まで!

様々なことが学べる教室です。

どんなところか気になる方大歓迎です!この機会に実際の授業を1時間体験してみませんか?

ご予約の方優先となりますので、ご希望の方は

0545-55-2470

までお電話ください。

おまちしております!

MOSを受験するなら すみや富士校で!

当校はMOS試験会場です。

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

 

5月の休校日はこちらです。

6月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »