全国教室案内

school map

教室ブログ

新社会人におすすめ!Outlook2019講座

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

ここ数年、この時期になると「新入社員にパソコンスキルがない」という見出しのニュースを目にすることが多くなりました。

少し前の世代の新入社員だと、物心ついたときからパソコンが家にあったので遊んでいるうちに覚えたりしていたので、改めて勉強しなくてもなんとなく使える方が多かったのです。今は、パソコンからスマホ・タブレットに変わりました。

お仕事では、パソコンを使ってWord・Excel・Powerpointで資料や報告書などを作り、メールで見積書などを添付して相手方に送る。という業務が多くなっています。

新入社員の方にお聞きします。

メールで宛先を入力し、文面を作り相手に送れますか?

また、受信したメールを別の方に転送することはできますか?

プライベートでの通信手段はLINEが主になっていて、電子メールを使ったことがない方が増えています。

初めてスマホを持った時からLINEが当たり前だったという世代だからこそ、お仕事につきものの電子メールの基礎知識を身に付けましょう!

Outlook2019講座では、ビジネスメールの基本操作からメールを送る際のマナーまで学ぶことができます。

たとえば、署名。文末の最後に

〇〇株式会社 ××部 担当:

という定型文をつけておけば、毎回毎回メールを送るたびに定型文を入力する必要はありません。

写真を複数枚添付して送るときの注意事項もあります。

そういったことをわかりやすい授業で解説しているOutlook2019講座

短いですが、実際の授業をご覧ください。

お仕事でパソコン使っている!という方でも、実は効率よく作業をするコツを知らずに自己流で作業している方が多いんです。

学校で習ったから。なんとなくで使えているから、不便はない。

そんな方にこそ、ビジネス活用講座(Word・Excel)と電子メール講座を受講してお仕事をもっと効率よくこなしてみませんか?

実際に受講した生徒さんの多くが、「こんな簡単にできる方法があったんだ」と驚いています。

もちろん、パソコンの操作に不慣れな方にはキーボードの入力やパソコンの基本操作から学べる講座もご用意しています。

☎0545-55-2470

までご相談ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコンでお困りの方いませんか?

・Word・Excelを基礎から習得したい

・仕事で急にパソコンを使うように言われた

・町内会の書類が誰かに聞かないと作れない

などなど、様々なお悩み事をご相談ください!

あなたにぴったりなカリキュラムを作成いたします。

見積もりだけという方も大歓迎です!!

まずは0545-55-2470までご連絡ください。

 

当校はMOS試験会場です。

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

4月の休校日はこちらです。

5月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土祝 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »