全国教室案内

school map

教室ブログ

新元号「令和」

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

新元号「令和」が発表されました。出典は日本最古の古典「万葉集」の歌から引用したそうです。

個人的には響きが美しくて、すてきだと感じますが…

世代や感覚で、人それぞれのご意見があるようです。

ネット上でも、天皇陛下が生前退位の意向を示されているとのニュース後

2016年7月に「令和」を予測したツイートが発見されたり

海外(台湾)では、「令和」の中国語の発音が「零核」に似ていることから

原発(核)ゼロを意味するなどの反応が掲示板に投稿されているようです。

お名前が「令和(のりかず)」さんとおっしゃる方も実在したり

しばらくは新年号の話題で盛り上がりそうです。

いずれにしても年号への思いのとおり「一人一人が希望をもって、それぞれの大きな花を咲かせることができる」新時代に夢を託したいです。

「令和」にちなんで、何か始めようかなとお考えのあなた

「すみや富士校」では全力で応援します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前パソコンをお勉強していた方、独学でパソコンをお勉強している方、

お困りのことはありませんか?

色々なお悩みがあるかと思いますが、一度教室までご相談ください。

些細なお悩みでも大丈夫です!

☎0545-55-2470までご連絡ください。

 

すみや富士校でMOS受験ができます!
お申し込みは下のバナーよりお願いします。

4月5月の受験日は下のバナーから確認できます。

希望受験日の14日以上前までにお申込みをお願い致します。

 

4月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日・祝日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »