全国教室案内

school map

教室ブログ

ふるさと納税偽サイトにご注意!

こんにちは!富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

12月もいよいよ下旬にさしかかりましたね💦

何かと話題になる「ふるさと納税」12月は駆け込みふるさと納税が増えるそうです。

自分の希望する市町村に、寄付をして喜ばれ、しかもお礼の品まで届くという嬉しい制度ですが、くれぐれも偽サイトにはご注意ください。

福岡県古賀市で偽サイトが発見されたとき調査したところ、その他12市町村でも発見されたそうです。

本物のサイトをコピーして、にせものを作っているため、見分けがつきにくですが、

「割引」「セール」をうたっているところは、偽サイトをうたがってください。

ふるさと納税に割引はありません。

その他、振込先が企業または個人になっている、運営会社の情報がない、日本語がおかしいなどチェックして、くれぐれも詐欺にあわないようにしてください。

ふるさと納税の詐欺サイトに注意!

寄付したい市町村がきまったら、ホームページのふるさと納税で確認すると、さらに安全だと思います。

静岡県小山町の場合、掲載しているサイトが明記されていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

当校はMOS試験会場です。

試験のご予約は2週間前までにお願いします。

お申込みは、下の点滅しているバナーからどうぞ。

 

 

 

 

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土祝 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »