全国教室案内

school map

教室ブログ

筆ぐるめ26講座 開講です!

富士市にあるパソコン教室「すみや富士校」です。

いよいよ、年賀状の発売日が迫ってきました。

来年用の年賀状はどんなのがあるんでしょうか?

ここ数年は切手部分に隠し要素が入っていることが話題になります。

去年だと、小さな文字で「あけましておめでとうございます」と入っていましたね。

申年のときは、12年前には1匹で温泉に入っていた猿が、子猿と一緒に温泉に入っていて土岐の流れを感じさせる素敵なデザインになっていました。

来年の年賀状にはどんな隠し要素があるんでしょうね。楽しみです♪

 

来年の年賀状は平成最後の年賀状となります。そんな平成最後の年賀状をパソコンで作りませんか?

筆ぐるめ26講座が開講となりました!

年賀状ソフト「筆ぐるめ」を使えば、住所録の作成はもちろんレイアウト面の作成も簡単にできます。

レイアウト面の作成では、写真を入れることはもちろん加工までできますし、イラスト・賀詞・例文の挿入方法まで学習し、見栄えのいいオリジナルの年賀状を作成することができます。

不安な方も多い印刷方法も学習できるので、年末に慌てて書かなくても大丈夫!

さらに、デジカメで撮った写真や市販の素材集を利用して、世界に一つだけの年賀状を作成する方法も学習します!

お仕事用・ご友人用・ご家族用など何パターンも楽しみながら、年賀状をつくってみましょう!

初心者の方でも今から始めれば間に合います!

少し短いですが、実際の授業をご覧ください。

年賀状以外にも、欠礼状・寒中見舞いなども作れます。

一度住所録を作っておけば、住所変更や宛名の追加も簡単にできますよ(*^^)v

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

平成最後の年賀状は、パソコンでオリジナルの年賀状を作りましょう!

初心者・シニアの方も、今から始めれば間に合います♪

 

当校はMOS試験会場です。

お申し込みは、下のバナーからお願いします。

10月の休校日はこちらです。

11月の休校日はこちらです。

パソコン教室すみや富士校

住所 〒417-0057 静岡県富士市瓜島町7 すみやグッディ富士店 1F
TEL 0545-55-2470 FAX 0545-55-2471
営業時間 月水土祝 10:00~17:30 / 火木金 10:00~20:45 / 日休み
ホームページ https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/sumiya-fuji/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »