全国教室案内

school map

教室ブログ

無料体験ってなにやるの?

こんにちは!パソコン教室わかるとできる ダイエー草加校です(^O^)/

今日は当教室で行っている『無料体験』についてどういうことをやるのか解説していきたいと思います!

 

〇●パソコン教室の無料体験ってなにやるの?●〇

①カウンセリング

ご来校いただきましたらまずはじめに、お客様の現在のパソコン(スマートフォン)の使用状況やスキルチェック、ご自宅のパソコン環境、教室に通ってどういうことをできるようになりたいのか…など、インストラクターとたくさんお話をしていただきます。そのうえで教室からお客様に合った講座、お勉強ペース、ご通学方法をご提案させていただきます。お一人お一人生活ペースやお勉強目的が異なりますので、お客様とじっくりお話をさせていただいた上で、目標・目的に寄りそったご提案をさせていただくため、「とりあえず体験だけしてみたい」という方にもこのようなお時間を設けさせていただいております。

②教室説明

お客様のお話を伺った後は、教室の学習方法や受講の上での注意事項についてご説明をさせていただきます。実際にお勉強されている生徒様がいらっしゃる環境でご説明をいたしますので、教室内の雰囲気やインストラクターの生徒様対応の印象も感じることができます。

③無料体験

カウンセリングでお客様についてお伺いし、教室説明で教室のことを知っていただいたあとは、とうとう実際に授業を体験していただきます。ご入会いただいた際にはじめに受講予定の講座を実際に1時間受講いただいて、お客様に当教室の学習方法や雰囲気が合っているのかをご確認いただければと思います。もちろん、ご通学中の生徒様と同じようにスタッフは対応をさせていただきますので、講座に対するご質問やもっと詳しく教えてほしいなどのご相談もしていただいて大丈夫です。(場合によってご入会後のご対応になることがございます)

 

無料体験終了後は教室を気に入っていただければそのままご入会手続きに移らせていただきます。もし、ご自宅に帰ってじっくり考えたい、家族に相談をしたいという場合は遠慮せず、担当インストラクターまでお申し出ください。

 

「体験したから入らないといけないのかと思って無料体験は行きにくい」

「とりあえずどんな感じか見てみたいだけだから…」

 

などの理由で遠慮してしまう方も多いですが、重く考えず、軽い気持ちでぜひ一度お問合せ下さいね!

入会するかわからないけどちょっとだけ興味がある、という方のご来校も大歓迎です(^^♪

※無料体験ご希望の場合は前もってご予約を入れていただけるスムーズにご案内いただけます。

 

 

**************************************

カウンセリング・無料体験ご希望の場合は前もってご予約をいれていただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内ができます。

事前予約のご協力をよろしくおねがいします。

℡:048-929-4649

〇HPからの問合せはこちらをクリック〇

**************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »