全国教室案内

school map

教室ブログ

伊豆へ行ってきました!

伴です。こんにちは!9月に入っていくぶん暑さも和らいできましたが、8月は暑かったですね。そんな中家族と伊豆に行ってきました!

晴れ間はのぞいているけれど日は射していない…な微妙な天気の中、まずはマイナスイオンもすごいですが湿度もすごそうな浄蓮の滝へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいでませ。浄蓮の滝。ドライブしてわかったんですが、伊豆は意外と近いのですね。第二東名で長泉沼津まで走って伊豆の真ん中を縦断するバイパスを走れば豊橋から3時間ほどです。イノシシカレーとか地酒など珍しいものが一杯あって売店を見るのも楽しい!駐車場が無料なのもお財布にやさしいです。

時間があったので少し戻る形で修善寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源頼家が幽閉されたところですね。

更に今度は東へ向かって伊東市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元で評判の和食かっぽれさんでお昼ご飯をいただきました。

鯵のたたきをお出汁でいただくまご茶漬け美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛のお刺身。

時期外れですがこちらも美味しかった。

おすすめです。

伊豆の東側を車を走らせながら熱海へ。

坂が多くて歩いての観光は難しいのでチェックイン後は宿でのんびり。

翌日は箱根へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンスホテルの庭から芦ノ湖。ここが一番人も少なく涼しかったです。

ドライブの途中カレンダーに使えそうな富士山が撮れたらいいなと思ってましたが、残念ながら2日ともふもとから雲に覆われていてほとんど見えませんでした。

また夏は意外と笹や草が伸びて視界を妨げるので思いのほか景色が良くなかったです。
次は春か秋かな。今度は日帰りでチャレンジしたいです。

我が家は芦ノ湖周辺をドライブすることが多いのですが、どこかおすすめの場所があったら教えて下さいね!

お気軽にお申込みください!

« »