全国教室案内

school map

教室ブログ

テキストの使い方

みなさんこんにちは、インストラクターの佐藤です。
今日は天気もだんだんと悪くなり、ついには大雨にまで…!
週末には台風が九州に近付いているようですのでお気を付けください。

今日の午前中、雨を心配されながらも来校してくださったK・Sさん(受講歴2年9ヶ月)のテキストを見て凄いなと思ったので撮らせていただきました。
K・Sさんは途中足の治療で入院の為に数ヶ月休会されていましたが、再開されてからはご自分のノートパソコンを購入され、現在とても意欲的に受講されています。

小さくて見えづらくなってしまいましたが、テキストに100均で買ってきたインデックスに項目を記入し、見直しができるように勉強した講座のページに貼っていました。
「確認問題やドリルをやっていてわからない時はすぐに見つけられるように100均で買ってきて貼っているの」と教えてくださいました。
テキストの最後のほうに索引ページはありますが、自分がわかるように自分の言葉で書いて表示されているので、完璧なご自分のマニュアル作りが出来てますね!!
この方はお家でも復習されてとても熱心で、授業だけでなく作品作りや大切な講義系イベントにも積極的に参加されています。
「すべてを覚えることは無理だけど、知らないよりは知りたいから。それに今パソコンが楽しいから」
そう言っていただけました。

皆さんもぜひ知らないことが多くて触れず勿体ないことがないように、ぜひ色んなことを知って触れることが数多くあることを知りましょう!
知れば知るほどパソコンが楽しくなりますよ!
教室では色んな情報を発信し、皆さんが楽しくパソコンを使って生活できるお手伝いをさせて頂いております。
一緒にお勉強していきましょう!
教室へのお問い合わせ、お待ちしております!

☆教室見学 大歓迎☆
パソコン教室わかるとできる マックスバリュ篠原橋東校
〒454-0049 名古屋市中川区清川町2丁目1−1
052-890-9191

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »