全国教室案内

school map

教室ブログ

Excelで図案をつくりませんか?

こんにちはインストラクター湯浅です(^^/

子供がナノビーズにはまっており一緒に作っています。 完成したビーズをよーーーく見てみると、 昔のゲームのドット絵に似ています… セルをドットに見立てたら Excelで型紙作れそう!と作ってみました。  

↓Excelのセルを方眼紙に見立てて作図していきます↓

セルの幅を0.26㎝に設定するとぴったりでした。

↓型紙を元に作った作品がこちらです↓

  Excelでお絵かきを楽しみたい方、図案を描きたい方は

素敵に活用!Excelでお絵かき講座

がおすすめです!Excelの復習にも役立ちますょ!
わかるとできる ノジマ四季の森校 045-953-8141 shikinomori_instructor@nojima.co.jp 10:00~18:30まで開校中! (水・金曜日は19:50まで) 四季の森フォレオ3F ノジマ店内

お気軽にお申込みください!

« »