全国教室案内

school map

教室ブログ

~先生と子どもたちのための~ プログラミング授業体験会開催!

ノジマパソコンスクールでは、小・中学校での2020年から始まるプログラミング教育必須化を受け、「プログラミング授業体験会」を開催します。

当スクールでは、2018年より小学生向けプログラミング教室を開講し、子どもたちにプログラミングを教える等、県内の小学校と協力しプログラミング教育の普及に努めてきました。
今回の取り組みは、プログラミング教育必修化を目前に控えた先生方が、プログラミングに対して抱いている不安を解消し、安心して子どもたちに教えることができるようになることが目的です。プログラミングが初めての方でも安心して参加できる内容の講座となっています。

★第1回 授業体験会のお知らせ★

開催日時 : 1月19日 (土) から毎月1回開催 *日程はパソコン教室公式サイトに掲載
午前の部 (教職員限定) 10:00~11:30/午後の部 (教職員+小学生) 13:00~15:00
開催場所 : ノジマみなとみらい本社 [横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB棟26階 大会議室]  (MAPはこちら)
参加条件 : 小学校教職員、1人での受講が可能な小学生 (保護者の出迎えが必要)
参加人数 : 午前の部 小学校教職員10名/午後の部 小学校教職員10名、小学生10名
参加費 : 無料
申 込 : ノジマモバイル会員は配信しているメール、または、PC教室へ電話で申込
*****お申し込み先:TEL:044-742-2508(担当:廣田、田中)


【先生限定】
 プログラミングの基本の習得を丁寧に行います。


【先生+小学生】
先生と小学生を対象に実際の授業のような形で行います。
子どもたちがプログラミングを楽しく学び成長することはもちろん、先生が子どもたちの反応を見て実際に役立てることを目的としています。

※当日は、当スクールで各種教材・パソコン・タブレットのご用意をさせていただきますので、お持ちいただく必要はございません。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »