全国教室案内

school map

教室ブログ

わかるとできるバスツアーin会津♪

みなさんこんにちは(^^♪

5月15日(月)にわかるとできるバスツアーin会津に行ってきました!

お天気の心配もありましたが、生徒さんの日ごろの行いが良かったため晴れてくれました(*^_^*)

最初の目的地 飯盛山に向かうバスの中ではクイズ大会、写真の撮り方が行われ生徒さん、スタッフ全員で盛り上がりました♪


クイズは生徒さんが正解しそうなスタッフを選ぶクイズダービー形式でした


なので外したらどうしようという緊張感がありました(^_^;)
意外な答えも出てバスの中は大盛り上がり!!!


飯盛山の頂上目指して183段の階段を上がりました…きつかった(>_<)


階段中腹から見た景色~遠くまで見えます


白虎隊十九士の墓


国指定重要文化財のざざえ堂
世界でも珍しい上りの人と下りの人がすれ違わない作りです


お土産コーナーでこっそり試食…見つかった!!!!

 

2つ目の目的地 会津武家屋敷で昼食(*^_^*)
ここは会津藩家老 西郷頼母のお屋敷です。家老のお屋敷ということもあり中はとても広く見ごたえありましたが、悲しい歴史もあったお屋敷でした。


待ちに待ったお昼ご飯(^^♪


武家屋敷入り口 斉藤先生と一緒にカシャッ!


資料館になってますが、ここで西郷家の女性たちが自刃しました…現代では考えられないことだと感じました。行ってみないとわからないことでした。

 

最後の目的地 鶴ヶ城見学
空模様が怪しいなぁと思いながらも現地に到着したところで突然の雨…お城の外は見学できずに残念でした(T_T)
それでもお城の中は貴重な資料がたくさんあり、歴史好きにはたまりませんでした(^.^)


お城に向かって歩いている時に雨が・・・( ;∀;)


一つ一つの石が大きいのがよくわかる写真です(笑)

生徒さんと一緒に顔はめパネルでパチリ

最後にお土産を購入しました。福島と言えば喜多方ラーメン‼
私も購入しました。とても美味しかったです(*^▽^*)

 

今回のバスツアーは久しぶりの開催でした。たくさんの生徒さんと一緒に行けてとても楽しかったです。バスの中、各観光地で生徒さんの笑顔がたくさんありました。

まだまだお見せしたい写真がたくさんあるので、次回またアップします。楽しみにしててくださいね(´▽`*)

 

 

P.S 6月8日(木)教室説明会行います!
ご予約は今からでもOK!→☎0254-20-4060
今回の説明会は年に1度!東京本社常務山口によるとっても
レアな教室説明会となります!皆さんのご参加お待ちしてまーーす
( ^ω^ )

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »