全国教室案内

school map

教室ブログ

新発田校ご紹介

 

Q. 生徒数は何名?
A.126名の生徒さんが在籍しております。(2022年8月末現在)

Q.年齢層は?
A.17歳~89歳までと幅広い年齢層のみなさんに通っていただいております。
(2022年8月末現在)
17歳の生徒さんは進学に備え資格を目指しています。
89歳の生徒さんはExcel基礎をお勉強しています。

Q.男女割合は?(2022年8月末現在)
A.男性36.5% 女性63.5%です。

Q席数は?(2022年8月末現在)
A.12ブースあります。
土日、平日の午前が混み合う傾向にあります。

Q.生徒さんの目的別割合は?(2022年8月末現在)
A.仕事や役員関係 43.7% 資格 32.5% 趣味 23.8%

Q.スタッフのスキルは?
A.常駐スタッフ2名はMOS試験管であり、複数科目のMOS資格を保有しております。
詳しくはコチラをご覧ください。また実務での多種多様なご質問にもお答えできるよう日々スキル向上に励んでおります。

新発田校はMicrosoft office Specialist(MOS)認定校です。
試験日は基本日曜日です。MOS試験は最近とても需要が高くたくさんのお申込みがあります。希望日に予約できない場合も多く受験者のみなさんには大変ご迷惑をおかけしております。
ですが…新発田校の生徒さんは日曜日以外でも*ご希望日に受験することができます。*教室予約状況により調整はさせていただきます。

どんな目的の生徒さんでも「できる力」「使えるスキル」を身につけて欲しいです。

仕事の方であれば、私たちスタッフで対応できる範囲でお仕事でのお困りごとにお答えしています。習ったことを実際に使うということはどういうことなのか?!アドバイスも含めながらご説明できるよう心掛けております。

資格=「できる証明」です。資格があっても実際の現場で使えなければその時困るのは自分です。新発田校の生徒さんに問題を解くではなく、問題の理屈を理解しどんなシーンで使うかをイメージしてもらえるようなご説明を心掛けております。

趣味で通っている皆さんには「パソコンでできる事」を最大限知っていただき楽しんで欲しいです。

私たちと一緒にパソコン学習を楽しみましょう☺

 

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »