全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンを使う。Vol.7

新潟の冬にいまだ雪らしい雪がありません…。
どうしたことでしょうか(@_@;)

さて、今日は最近の生徒さんのの様子を
ご紹介します。

【作成に集中】
昨年末より、多くの生徒さんが2020年のカレンダーを作成されました。(↓写真)の完成作品をご覧になった生徒さんが「私も作りたい!」と作り始め、カレンダー作成のループが出来上がっています(笑)Wordで作成し、ネット注文で仕上げとなるのですが完成度は素晴らしく、作りたくなる理由に納得です。生徒のMさんは1枚(ひと月分)に2時間ずつかけて作成されました。細部まで丁寧に、またデザインにもこだわったカレンダーが出来上がりました。

マイブックというアルバム作成も人気です。昨日、生徒のSさんの大作が仕上がり、見せていただきました。これまた、時間をかけて作成された作品だけあり1ページずつめくる度に、その完成度に驚かされ感動しました。

なにより作品にはお二人とも、いろいろな想いが詰まっていました。
それがパソコンにより形になる。パソコンの素晴らしさを改めて実感します。

Sさんはこれから2作目にとりかかります。
Mさん、Sさん共にパソコンは「使いこなす」レベルです!(^^)!

次回このシリーズはExcelについての「使いこなす」レベルをお伝えできたらと考えております。(”◇”)ゞ

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »