全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS試験

つい先日まで、猛暑、猛暑、危険な暑さでしたが
ここ数日は、夜のエアコンも必要なく過ごしやすくなってきました。

さて、
先週の日曜のMOS試験は受験者の方すべてが新発田校の生徒さんでした。
もちろん皆さん高得点で合格されました。

MOS試験(Microsoft Office specialist)は
現在、3つのOfficeバージョン、7科目で受験が可能です。

それぞれのバージョンによって出題形式は異なり
同じアプリケーションにも関わらず、違う能力が必要となります。
だいたいは、利用環境に応じたバージョンで受験されていますが
中には、バージョンすべて受験される方もいらっしゃいます。

【MOSを受験するポイント】

1.問題を読み解く読解力
文面から何を要求されているのかを、漏れなく、正確に読み取る力が必要です。
2.正確でスマートな操作
何度も元に戻ったり、クリック回数が多いと答えを出すのに時間がかかる上
操作ミスを招き不正解となる場合があります。
3.時間内にすべて解答する
時間内に持っている力を出し切れるか?!試験に限らず時間管理能力はビジネス
の基本です。

上記で注目したいのが2番です。
なんとなくそれらしい所をクリックしていたらできた。
ボタンのヒントを読みながら操作を探った。
直し方がわからないので操作を戻った。
よくあるパターンですが、こんなふうに普段から使っているならば
是非MOSにチャレンジしてほしいです。

パソコンの機能に助けられ合格する場合もあるでしょう。
しかし、合格は確実に使えるという証。
模擬テストで満点を出すくらいの力で望んで欲しいです。

新発田校ではそのレベルまでお手伝いさせていただきます。

お問合せはこちらから

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »