教室ブログ

職場で自信をもってパソコンの仕事を任せてもらえるようになりました♪

こんにちは。パソコン教室わかるとできるアルプラザ瀬田校です(*^。^*)

教室には子どもも大きくなったので、再就職のためにパソコンをできるようになりたい、という方もたくさん通っておられます。久しぶりの職場復帰には不安がつきものですよね。

仕事でパソコンと聞くとまずは、データ入力、文書作成や表計算ということが思いつくと思います。実際、パソコンの基本操作というとワード・エクセルが基本ということになります。それさえできれば、職場で「足を引っ張らずに」仕事ができることになります。第一目標は達成です。

でも、教室ではもっと自信をもってパソコンを活かせるスキルが身に付くんですよ。例えば在庫管理とか、企画書作成何とか、ホームページ管理とか、何か一つの得意分野をつくってまわりの同僚の助けになったら素敵ですよね。いわば「職場の方を引っ張る」ことができちゃうんです。

年末の時期、生徒さんから今年の振り返りを伺うと、「職場で自信をもってパソコンの仕事を任せてもらえるようになった」という報告もたくさんあり、とてもうれしいです。

生産性や効率化が要求される時代で、生徒さんも忙しい中、時間をつくって教室に通っておられることがよくわかります。ご自身で「職場でなくてはならない存在に成長できた」と実感されていることに、やりがいを感じます。

それができるのは、わかるとできるのカリキュラム。入門から実践・資格レベルまで段階的に進んでいくので、安心して進むことができます。

しかも、担任インストラクターが理解度をしっかり見守っています。

とはいえ、百聞は一見に如かず。ぜひ、教室を見学しに来てください。

もちろん授業優先なので、事前にご予約ください。いろいろな年代の方が自信をもってパソコンを操作している姿を見ていただくのが一番です♪

お気軽にお問合せくださいね(^^)/

::::::::::::::::::::::*:
パソコン教室わかるとできる アル・プラザ瀬田校
TEL:072-572-9151
開校時間 10:00~18:00
木曜・祝日 休校
ホームページ: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/seta/

メール: seta@okdco.com

::::::::::::::::::::::*: