全国教室案内

school map

教室ブログ

🌸オリジナルカレンダーイベント講座を開催いたしました🌸

こんにちは、パソコン教室わかるとできるアルプラザ瀬田校です。

いつも楽しくご受講くださいまして、ありがとうございます。

瀬田校では、4月はじまりのオリジナルカレンダー講座のイベントを開催しました。

参加された生徒様は、何年か前に奥様と一緒に行った海外旅行の写真や、大切なご家族の写真、お孫さんの写真をたくさん入れて、一枚一枚丁寧に作成されました。

 

2時間という時間内では時間が足りなくて、作成は途中までになって残りのカレンダーは次回に持ち越しになりましたが、数か月分の完成したカレンダーを見てとても喜ばれていました。

コロナで最近は会えていないお孫さんのお写真がとってもかわいくて、生徒さんとの会話も盛り上がりました。

「桜の頃には、お孫さんとお会いできるといいすね~」とお話したら、

「カレンダー頑張って作るわ~」と生徒様も仰っていました。

お勉強されたワードの操作方法もバッチリマスターされていて、図の挿入、ワードアートの挿入、図形の書式、レイアウト、保存と・・・

今までの復習にもなって生徒様も大満足のイベントになりました。

ご一緒に参加させていただいた私たちも和やかなひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

*:*:*:感染対策について*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

◎マスク着用の徹底
◎席と席の間隔を広くしています
◎入室時の手指の消毒の徹底
◎生徒様入れ替え時のマウスやキーボード等の消毒の実施
◎具合の悪い生徒様への積極的なお振替のご提案
◎なるべく距離を空けてのインストラクション
(距離を保つ為、指し棒を利用することがあります)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆★~☆~★~☆

パソコン教室わかるとできる アル・プラザ瀬田校

住 所:滋賀県大津市月輪1-3-8 アル・プラザ瀬田店4F
TEL:077-572-9151

営業時間:10:00~17:00(火・金は20:30まで)

※コロナ緊急事態宣言により、営業時間が短くなる場合がございます。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆★~☆~★~☆

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »