全国教室案内

school map

教室ブログ

【初心者でも大丈夫】春までに身につけたい方へ!

こんにちは!
インストラクターの佐々岡です!

今回は最近のご相談傾向などを紹介しつつ、どういった授業の進め方をしていくと良いのかお話をしていきたいと思います(*’ω’*)

春までに身につけたいというご相談が急増!

秋になると「春までに身につけたい」というご相談が増えます。
これはたぶん会社がパソコン(IT)をもっと取り入れていきたいけど、いきなり明日からとか来月からということは難しいので、ちょうどいいタイミングとして年度替わりの時にしようとなっているのかも知れません。そのように決まれば従業員の方にお伝えしておかないといけないので半年前ぐらいに伝えられるというケースなのかなと思います。実際にそういうケースも直接お聞きしています。

 

 

 

 

まずは基本を固めましょう!

「基本」といっても人それぞれ基本に対する考え方が違います。
使用状況や会社から言われた内容などによって基本に対するイメージが異なるので人それぞれが考える「基本的な操作」にばらつきがあるのは仕方のないことです。
しかし、パソコンを習うにあたって「基本」と呼べる操作は存在します。
日本語の「ひらがな」のような操作がありますので、まずはそういった操作を身につけていくとどんな場面でも活用できるようになります!

 

 

 

 

頭で「覚える」より身体で「身につける」ことが大事!

パソコンの操作って「覚える」ものだと考えている人は多いです。
しかし学校のテストのように一夜漬けで勉強して次の日のテストの点数が良かったからといって満足に使えるようになるものではありません。
パソコンの操作は繰り返し練習を重ねて応用できるようになっていくものなので、無理やり頭に詰め込んで操作だけ覚えても実践では思い通りに動かせないのです。
知識と経験と両方合わせてのパソコンスキルです(*’ω’*)ノ☆

 

 

 

 

 

もし少しでも「もうそろそろだましだまし操作するのは辞めたい!」と思っているならぜひご連絡ください!ちゃんとわかった上で操作できるようにサポートします(^^)/

無料カウンセリング・無料体験も実施中!

わかるとできるイオン桜井校では無料カウンセリングも実施しております。
詳細はこちらの記事をご確認ください↓↓

【10分で!?】無料カウンセリング実施中【不安解消!】(←クリック)

☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+

パソコン教室「わかるとできる」
イオン桜井校

お問い合わせは

電話番号:0744-42-0501

↓↓↓こちらからもお申込みできます↓↓↓

無料体験お申込みページへ
※(クリックしてください)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+

※土日祝は17時、平日は19時まで営業しております。
※定休日:水曜日(その他、臨時休校日があります)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »