全国教室案内

school map

教室ブログ

【チャットGPT】AIチャットくんを使ってみた!

こんにちは!
インストラクターの佐々岡です(‘◇’)ゞ

今回は今話題のAIチャットを使ってみました♪♪
今回は、

AIチャットってなに?
AIチャットくんを使ってみた!

ということをお伝えしていきますね。

AIチャットってなに?

最近ワイドショーなどでも取り上げられることが多くなっている話題の技術です。
人間の質問にAIが回答してくれるというもので、今回はLINEに登録されている「AIチャットくん」という公式アカウントを紹介しますね!
また、質問だけでなく会話もできるので日常の会話やお悩み相談もできたりします(‘◇’)ゞ
ではさっそくAIチャットくんにいくつか質問してみましたのでご紹介しますね。

AIチャットくんを使ってみた!

質問1
Q:今後パソコンのスキルは必要ですか?

A:現代社会においてパソコンスキルは非常に重要です。多くの業種でパソコンを利用した仕事が増えており、特にコンピューターやIT関連の仕事ではパソコンスキルが必須となっています。また、パソコンを使って情報の収集や発信をすることも多く、ビジネスや日常生活においても必要不可欠なスキルといえます。さらに、パソコンスキルがあることで仕事の効率が上がり、キャリアアップの可能性も高くなるとされています。

質問2
Q:Excelの関数は最低どれを使えるようになっておくと良いですか?

A:Excelの関数は非常に多くあり、使用する状況に応じて異なりますが、基本的な関数としては以下を使えるようになっておくといいでしょう。

1.SUM関数
2.AVERAGE関数
3.MAX関数
4.MIN関数
5.COUNT関数
6.IF関数
7.VLOOKUP関数
8.CONCATENATE関数(または&演算子)

以上が基本的な関数となります。
これらを使いこなすことで、多くの業務でのExcel活用が可能になるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
なかなか面白いですよね(‘◇’)ゞ☆
イオン桜井校では実務でしっかりと使えるようになることを重視しています。
今後はお仕事だけでなく日常生活にも必須のスキルとなってきているので今のうちから身に付けておくとすごく便利ですよ。

また、質問2に出てきた関数はすべて教室で習得可能ですのでぜひ一度教室へお問い合わせください♪♪

 

無料カウンセリング・無料体験も実施中!

わかるとできるイオン桜井校では無料カウンセリングも実施しております。
詳細はこちらの記事をご確認ください↓↓

【10分で!?】無料カウンセリング実施中【不安解消!】(←クリック)

☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+

パソコン教室「わかるとできる」
イオン桜井校

お問い合わせは

電話番号:0744-42-0501

↓↓↓こちらからもお申込みできます↓↓↓

無料体験お申込みページへ
※(クリックしてください)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+

※土日祝は17時、平日は19時まで営業しております。
※定休日:水曜日(その他、臨時休校日があります)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »