全国教室案内

school map

教室ブログ

資格に挑戦!生徒様にインタビュー♪

皆様こんにちは(^^)/

今日はMOS受験に合格された、Mさんという生徒様にインタビューをしてみました!

実はMさん、なんと76歳!資格を目指された経緯などをお聞きしました。

 

 

★資格に挑戦しようと思ったのはどうしてですか?

Word・Excelを基礎から講座で学習をし、自分にどれだけのスキルが身についたかを知りたかった時に、MOSの資格について知りました。

先生のお勧めもあり、挑戦してみようと思いました。

 

★試験を受けるにあたって努力したことは何ですか?

絶対合格すると決意して、「わかるとできる」の教室で学ぶテキストの攻略問題と模擬テストを、何回も予習・復習しました。

また、試験日までの体調管理に気を付けました。

 

★家ではどのように勉強されましたか?

分からない所もありましたので時間もかかりましたが、早朝と夜の時間を利用して、自分の弱い所を特に取り組んで納得のいくまで何回も勉強しました。

 

 

★その努力が合格(資格取得)に結び付いたんですね!

 受験して嬉しかったことはありますか?

 

自分に自信が持てました!

また、他人からもパソコンの操作で信頼してもらえるようになりました。

 

 

「資格」って、就職や転職の為だけでなく自分の力試しに最適なんですね♪

Mさんは、今度はPowerPointの資格に挑戦されるそうです(o´艸`)

皆様もMさんのようにのように「資格」で力試し、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »