全国教室案内

school map

教室ブログ

Word講座のご紹介

こんにちは。

今回はパソコン教室わかるとできるで勉強できるWord講座をご紹介します。Wordと言えば文書を作成するアプリケーションで、お仕事でも文書作成でよく使われていますね。

わかるとできるのWord講座を受講すると、

こんなお知らせの文書や、

イベントのパンフレットや、

ハガキの宛名面まで作れるようになります! 専用のハガキ作成アプリがなくてもWordでオリジナルの年賀状なんかも作れるんですよ。

パソコン初めての方がマウス操作やキーボード入力、Windowsの基本操作を覚えた後に受講していただく講座としてはWord講座がおススメです!

というのも、Wordはパソコン操作の基本が詰まっているからです。これまでにお勉強したマウス・キーボード操作、Windows操作おさらい・練習になり、ExcelやPowerPointといった、その次の講座の予習にもなります。

また、Wordはお仕事や趣味・日常の範囲でよく使われているアプリの中でも、比較的とっつきやすいアプリです。講座内容もWordの起動方法、画面の見方といった初歩からカバーしているので、初めての方でも安心して授業を受けていただけます。

町内会のお仕事で文書を作らなければいけなくなった、お手紙をパソコンで書きたい、今年はパソコンでオリジナルの年賀状を作りたい――そんな方はぜひWord講座を受講してみてください!

デジカメや携帯電話で撮影した写真をパソコンに取り込んでアルバム作成なんかも楽しいですよ。応用は無限大です!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »