全国教室案内

school map

教室ブログ

☆☆新講座ご案内☆☆『Excel2021入門編』

こんにちは。日ごとに寒さが身にしみる頃となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか!
本日は新講座『Excel2021入門編』講座のご案内いたします!

「Excel2021~入門編~講座」ではデータ入力の基礎、セル・行・列の操作、表の作成、印刷の設定、数式や関数の入力、グラフの作成などExcel の基本的な機能について学習します。
Excelは売り上げのデータ管理やグラフ作成など、お仕事などには欠かせないツールになっています。Excelをはじめて学習する方はもちろん、Excelをすでに使っている方でも効率よくデータを入力する方法、なかなかうまくいかない文書をきれいに印刷するコツなどを解説しています。
 
本講座のポイント
①Excelの重要な機能「表作成」が簡単に!
今まで手書きで作成していた表をかんたんに作成できます。表をコピーして再利用も簡単。今まで時間をかけていた作業も短縮でき作業効率を大幅アップ!

②計算はExcelに任せて安心!
Excelでは計算式を入力すれば計算間違いはありません。値を変更すると自動で反映され最新データに更新。Excelを活用できれば電卓は必要ありません。
SUM関数などのかんたんな関数の基本を身に付けることでより難しい関数も理解できるよう知識の土台を整えて関数の苦手意識を克服!

③グラフを作成してデーターの可視化で見やすい資料に!
クライアントへのプレゼンや社内会議などビジネスシーンでグラフを活用する機会が多くあります。数値をグラフ化することで変化がわかりやすく説得力のあるグラフを見栄えよく作成するテクニックを学習!

お仕事以外にも、Excelは普段使いでも活躍します。
「Excel使えますか?」と聞かれたら自信をもって「はい使えます!」と答えられるように、基本操作から丁寧に効率よく作業できる便利な機能やテクニックなどをご紹介していおります!

 

 

パソコン教室わかるとできるCAPO大谷地校
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
電話: 011-802-4680

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »